※本記事は2003年旅行時の記録です。御了承ください。

マレ出発

10月30日 16時30分

16時30分の飛行機(水上タクシー)でホテルから飛び立って、空港島に到着します。空港で荷物を預けて、その後は市内観光(隣の島)に出かけます。魚市場を見たり、町を散策して夕食を町で食べました。
マレからの出発は夜23時05分です。SQ451便です。
そしてシンガポールには10月31日朝早く、6時55分到着します。

写真は朝日です。もうすぐシンガポールです。
シンガポールの朝日

写真はシンガポール港に入港を待つ船です。海はマラッカ海峡でしょうか。町はシンガポールの町です。

シンガポールの町

シンガポール

10月31日 20時30分

シンガポール出発は10月31日 20時30分 SQ974です。それまではシンガポールの町に出ることができます。早速買い物に出かけました。

市街地までは空港から観光用のバスが出 ているのでバスで行くと便利です。一通りの観光地に連れて行ってくれます。その後市内でバスを降りて買い物ができます。

時刻表に従って帰りのバスを待って 空港まで連れて行ってもらえます。この方法がお勧めです。

私たちは、買い物をやったのと、この時にと狙っていた、HSBC(香港上海銀行)で銀行口座を開設しました。

シンガポール~関空

疲れているので、もう写真をとる気力もありません。でも、ここででた食事はうれしかったです。
やはり日本人。お茶漬けはうれしかった!

お茶漬け

シンガポールを夜たった飛行機は関西国際空港に11月1日 朝の5時55分に到着しました。